総合トップくらし・手続き水道水道料金水道料金お客さまセンターについて

水道料金お客さまセンターについて

2022年6月6日更新

平成29年4月に水道料金お客さまセンターを開設しました

掛川市水道課では、水道料金の徴収業務及び受付・窓口業務等について、市民サービス向上と経費削減、事務の効率化を図るため、民間業者へ委託しております。
平成29年4月に掛川市水道料金お客さまセンターを開設し、水道の使用開始・中止・料金に関するお問い合わせ対応などを行っておりますので、お気軽にご利用ください。

また、「災害時の応援業務に関する協定」を締結し、災害や断水事故発生時には、市民対応、応援給水・広報活動など、市とお客さまセンターが連携して業務をおこなってまいります。

主な取り扱い業務

  • 水道の使用開始・中止の受付
  • 使用者・所有者の名義変更等の届出受付
  • 水道料金の収納
  • 水道メーターの検針

上記の業務は、お客さまセンターでのお取り扱いになります。
大東支所及び大須賀支所では、水道料金の収納のみを窓口で行います。

営業時間

平日午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日・祝日・年末年始を除く)

お問い合せ

掛川市水道料金お客さまセンター
〒436-0047 掛川市長谷一丁目1番地の2
電話番号 0537-21-1715
ファックス番号 0537-21-1475

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる