総合トップよくある質問障がいのあるかたが緊急通報する場合、どうしたらよいか教えてください。
総合トップくらし・手続き消防障がいのあるかたが緊急通報する場合、どうしたらよいか教えてください。
総合トップ健康・福祉福祉障がい者福祉障がいのあるかたが緊急通報する場合、どうしたらよいか教えてください。
総合トップ目的別ガイド福祉・介護障がいのあるかたが緊急通報する場合、どうしたらよいか教えてください。

障がいのあるかたが緊急通報する場合、どうしたらよいか教えてください。

2011年11月8日更新

Q 質問

耳が聞こえないかたや言葉を発することが困難なかたが、緊急通報する場合どうしたらよいか教えてください。

A 回答

耳が聞こえないかたや言葉を発することが困難なかたが利用する「ファックス通報」があります。

「ファックス通報」に使用できる通報用紙は福祉課障がい福祉係で用意してありますが、通報用紙がない場合でも、火事・救急の別、住所、氏名、年齢、ご自分のファックス番号を書いて下記のファックス番号にお送りください。

平日の開庁時間内(午前8時30分から午後5時15分まで)は、福祉課障がい福祉係専用ファックス(FAX:0537-21-2100)で受診しております。

平日夜間や休日は、守衛室にある専用ファックス(FAX:0537-21-1330)で受診しております。

お送りいただいた通報は、直ちに手話通訳者や消防へ連絡いたします。

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ