令和3年10月 かけがわ茶エンナーレ2020+1開催案内ほか

2021年11月11日更新

皆様、こんにちは。
掛川市長の久保田崇(たかし)です。

9月30日をもちまして、コロナの緊急事態宣言が解除されることになりました。
市民の皆様にご協力をいただいたことによるものと思っております。心から感謝を申し上げたいと思います。

さて、10月16日から「かけがわ茶エンナーレ2020+1」という市民芸術祭が4年ぶりに開催されます。今回はデジタル技術を最大限に活用して、例えば、普段入ることのできない市議会議場や市長室を、アート作品の展示場所として開放し、映像などで公開していきたいと思っております。ぜひ楽しみにしていてください。

それから、東京2020オリンピック・パラリンピックでは、掛川市出身の選手が大活躍されました。オリンピック女子ソフトボールの山崎早紀選手、パラリンピック陸上の山本篤選手、そして、自転車の杉浦佳子選手の活躍する姿には本当に勇気づけられました。「何歳になっても活躍できる、何歳になっても挑戦できる」という姿を見せてくれました。掛川市も未来に向けてチャレンジできるまちを目指しますので、引き続き、掛川市政にご協力をお願いいたします。

今後も、ご支援ご協力をお願い申し上げまして、メッセージとさせていただきます。

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

2024年4月25日

掛川市学校給食通信

お知らせ

2024年4月25日

掛川市学校給食通信

イベント

2024年3月31日

地区集会

募集情報