記事

トップ記事新型コロナウイルスによる肺炎に係る対策について(観光事業者の皆さまへ)

新型コロナウイルスによる肺炎に係る対策について(観光事業者の皆さまへ)

中国湖北省武漢市における新型コロナウイルスに関連した感染症について、国内でも感染者が増加しております。
このため、観光事業者におかれましても、厚生労働省のホームページに記載されている情報や対策等をご確認いただき、観光客および宿泊客への感染拡大の防止に努めていただきますようお願いいたします。
基本的には、手洗いの徹底やマスクの着用など、通常のウイルス対策と同様です。
多くの人が集まるイベントや行事等については、参加者が広範囲に及ぶ場合、感染拡大防止のため「中止」または「延期」を検討していただくようお願いします。
また、イベントや行事等の参加者が特定地域に限定され、当該地域内に感染が疑われる状況等がないことから、イベントや行事等を開催する場合においても、添付の資料等をご確認いただき、適切な処置を講じるとともに、厳重な管理を実施してください。

なお、不特定多数の方が出入りするところにおいても、アルコール消毒液設置、手洗い、マスクの着用などの対策により、感染拡大の防止にご協力をお願い申し上げます。

ダウンロード

 

リンク先

部署: 掛川市役所 観光交流係
TEL: 0537-21-1209FAX: 0537-21-1165

カテゴリー

   閲覧履歴
チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる

こんにちは! 掛川の観光についてただいま勉強中です。 掛川について気になることを、たずねてみてね! ご質問はフリーワードまたは次の項目から選んでね。