TOPお知らせ共創募集事業実績共創事業(No.18)「掛川GENKIプロジェクト(10/13)」掛川市×資生堂

 sdg_icon_03_ja_2.png sdg_icon_04_ja_2.png sdg_icon_08_ja_2.png sdg_icon_17_ja_2.png 

【共創事業名】
 掛川GENKIプロジェクト「生涯お達者市民セミナー」 

【取組提案パートナー】
 
株式会社 資生堂

【共創の内容】
 「化粧のちから」と掛川市に集積する資生堂の文化・生産拠点をいかした社会活動で掛川市民の”元気で豊かな生活”を応援する

【取組の詳細】
 掛川市では、SDGsをキーワードに持続可能なまちづくりを目指しています。
 SDGsは世界的な目標ですが、自分ごとと考えて、小さなことからでも関心をもって取り組んでいくことが重要と考えています。
 今回の企画は、「健康・長寿」「文化」をテーマとして考え、参加者に「資生堂の考案した化粧療法」によるスキンケア・メイクアップの体験と、学芸員とめぐる展示会「第二次「工藝を我らに」」を楽しんでいただきました。
 掛川GENKIプロジェクトは、資生堂と掛川市が共創して企画・運営を行っていきます。

 HP用2.png HP用4.png HP用3.png
 実施期間 令和5年10月13日(金)

  • 「資生堂化粧療法」の体験:体操・スキンケア・メイクアップ
  • アートハウスの展示会見学:第二次「工藝を我らに」資生堂が提案する美しい生活のための展示会

【参加者の感想】
 ・「化粧した事で前向きな自分になりました。今後もよい人生が送れそうです」
 ・「友人に誘われ参加しました。実演をしてみて、化粧だけでなく内面もいきいきした思いです。」
 ・「外向きの気持ちが高まりました、積極的に外出したいです。」

 ・「何度か見学に来ています、本日はゆっくり説明を聞くことができてよかったです。」
 ・「化粧して、少し気分もアップして、美術に触れられてとても素敵な一日でした。」

 

カテゴリー

閲覧履歴