TOPお知らせ共創募集事業実績共創事業(No.19)「掛川GENKIプロジェクト(11/5)」掛川市×資生堂

  sdg_icon_04_ja_2.png sdg_icon_08_ja_2.png sdg_icon_17_ja_2.png 

【共創事業名】
 掛川GENKIプロジェクト「色で遊ぶこどもイベント」 

【取組提案パートナー】
 
株式会社 資生堂

【共創の内容】
 「化粧のちから」と掛川市に集積する資生堂の文化・生産拠点をいかした社会活動で掛川市民の”元気で豊かな生活”を応援する

【取組の詳細】
 掛川市では、SDGsをキーワードに持続可能なまちづくりを目指しています。
 SDGsは世界的な目標ですが、自分ごとと考えて、小さなことからでも関心をもって取り組んでいくことが重要と考えています。
 今回の企画は、「こどもの支援」をテーマに、色の持つちからについて、学びや体験を通して感受性を育て、心豊かな人づくりや親子のコミュニケーションを楽しんでいただきました。
 掛川GENKIプロジェクトは、資生堂と掛川市が共創して企画・運営を行っていきます。

 IMG_0281.JPG IMG_0290.JPG 
 実施期間 令和5年11月5日(日)

  • 色紙カードを使った色遊び(色をテーマにしたコミュニケーション体験)
  • オリジナルリップグロスづくり体験

【参加者の感想】
 ・参加型で子どもが楽しそうに色について学べてよかったと思います。
 ・色に人のイメージがあることを知り、学びになりました。
 ・好きな色を混ぜて作るのが楽しかったようです。大好きな色ができあがりました。
 ・もっと色づくりをやってみたいと、興味を持ったようです。

 

カテゴリー

閲覧履歴