総合トップ観光・文化・スポーツスポーツお知らせ5START全国大会優勝!「スポーツ特別賞」授与
総合トップ新着情報お知らせ5START全国大会優勝!「スポーツ特別賞」授与

5START全国大会優勝!「スポーツ特別賞」授与

2021年10月19日更新

(スポーツ特別賞を受賞した5STARTの皆さん)

(スポーツ特別賞を受賞した5STARTの皆さん)

(久保田市長からスポーツ特別賞を受け取る渋川主将)

(久保田市長からスポーツ特別賞を受け取る渋川主将)

  令和3年8月14日(土)から16日(月)に大阪府で行われた「第21回全日本中学生ソフトボール大会」に出場した5STARTが見事優勝し、10月13日(水)に掛川市役所を訪れ、優勝報告会を行いました。

  ※大会結果はこちら

  今大会は、雨天のため準決勝・決勝戦が中止となり、4チームが同時優勝となりました。

  三浦監督は、「一人一人が持ち味を出して仕事をしてくれた。こんなにうまくはまった年は初めて」と選手をねぎらいました。

  本市に明るい話題を届けてくれた5STARTには、久保田市長から「スポーツ特別賞」が授与されました。

 

スポーツ特別賞

  スポーツ特別賞とは、スポーツに関し極めて優秀な成績を収め、本市の名声を高めるとともに、市民に夢を与える活躍をした選手・団体へ贈る賞です。

  今回受賞した5STARTは第4号です。(過去受賞者については下記リンクをご覧ください。)

  ・第1号:山崎早紀選手

  ・第2号:掛川桔梗女子ソフト

  ・第3号:小島詠選手

カテゴリー