総合トップ広報かけがわ広報プラスONE2021年11月から12月2021年11月5日 技術の研さんと品質向上目指す キングオブ天葉表彰式

2021年11月5日 技術の研さんと品質向上目指す キングオブ天葉表彰式

2021年11月5日更新

キングオブ天葉を受賞したみなさん

▲キングオブ天葉を受賞したみなさん

 掛川茶振興協会(久保田崇会長)は11月5日、「キングオブ天葉」の表彰式を掛川市役所で開催しました。良いお茶の生産に取り組むことで技術の研さんを図り、さらなる品質の向上を目指すため平成30年度から実施し、今年で4回目。受賞した各生産者に、久保田会長から表彰状と副賞が手渡されました。
 5月に行われた品質審査会で「やぶきた」「つゆひかり」「さえみどり」の3品種の最高級深蒸し掛川茶「天葉プレミアム」に選ばれた生産者の中から、1番評価が高かった生産者を品種ごとに決定。「やぶきたの部」では鈴木博之さん、「つゆひかりの部」では農事組合法人山東茶業組合(組合長伊藤智章(ともゆき)さん)、「さえみどりの部」では株式会社山喜製茶組合(代表取締役青野明之(あきゆき)さん)がそれぞれ受賞しました。
 鈴木さんは「初回から出品しているが、初めて1位になることができた。品質の良いものができたので、来年も頑張りたい」と喜びを語り、久保田会長は「全国に掛川茶の良さが広まるよう、引き続き技術の研さんに尽力いただきたい」と話しました。

2021年11月5日

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる