総合トップ記事掛川茶PRアンバサダーについて

掛川茶PRアンバサダーについて

2022年12月28日更新

掛川茶PRアンバサダーとは?

 「掛川茶PRアンバサダー」(旧:掛川茶PRレディ)は全国に掛川茶の魅力をもっと広めるために、イベントでの呈茶やPR活動を行っています。
 こちらのページでは、掛川茶PRレディの活動の様子を紹介しております。

市長表敬訪問(4月)

 新たに選ばれたアンバサダーは、新しい衣装に身を包み市長へ就任の報告を行います。
市長から認定証の盾が授与され、4月より2年間の活動が始まります。
※第31代掛川茶PRアンバサダーより茶娘衣装から新たな衣装に変更いたします。

「第30代掛川茶PRレディ」の市長訪問の様子

イベントでのPR活動の様子

 掛川茶PRアンバサダーの仕事は、「掛川茶の魅力を全国に広めること」です。
 掛川市内はもちろん、時には県外のイベントへ出役します!
イベントでは主にお茶の呈茶を行い、掛川茶をPRしていただきます。
 また呈茶以外にも表彰式や贈呈式に出席し、掛川市の顔としてご活躍いただいております!

掛川市役所で新茶を呈茶する様子

静岡県知事へ新茶を贈呈する様子

過去の活動実績(令和3年度)

イベント名場所
県知事 新茶贈呈式静岡市
静岡ホビーショー新茶サービス静岡市
新茶呈茶サービス掛川市内
だいとう・おおすか軽便ロマンウォーク掛川市内
全国お茶まつり埼玉県
※開催地は毎年変更
静岡ブルーレヴズプレーシーズンマッチエコパ
王将戦 前夜祭掛川市内

※1回のイベントにつき、1~2人の方に出役していただきます
※イベント数は毎年変わります(平均10回~15回ほど)
※出役する方は、事前に出役可否を確認したうえで事務局側で決定いたします

「第31代掛川茶PRアンバサダー」への応募はこちら!

カテゴリー