総合トップ掛川茶掛川茶をもっとPRイベントかけがわ抹茶スイーツコンテスト2024開催!
総合トップ新着情報イベントかけがわ抹茶スイーツコンテスト2024開催!
総合トップ掛川茶新着情報かけがわ抹茶スイーツコンテスト2024開催!

かけがわ抹茶スイーツコンテスト2024開催!

2023年11月22日更新

「かけがわ抹茶スイーツコンテスト2024」参加者募集中!

かけがわ抹茶スイーツコンテスト2024チラシ.jpg

掛川市内の小学生5年生から中学3年生までを対象に、「かけがわ抹茶スイーツコンテスト2024」を開催します。
お茶の基本的なことや商品開発について学びながら、「掛川抹茶」を使用したスイーツのレシピを考えていただきます。
応募作品の中から最優秀賞に輝いたスイーツはたこまんの店舗にて実際に販売されます!
また、入賞者には副賞をご用意しています。
下記の応募条件、注意事項をご確認のうえ、お申し込みください。

※今年度から講座の内容等を考慮し、対象年齢を変更いたしました。
 楽しみにお待ちいただいていた方々には大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

イベント内容

主催掛川市
共催株式会社たこ満
講座日令和6年1月13日(土)
掛川市役所
レシピ考案講座を受けてから2月中旬までに提出
実食審査
表彰式
令和6年3月16日(日)
掛川市役所
申し込み対象者・掛川市内の小学5年生から中学3年生
・お茶に興味がある方
・上記の講座の日程に必ず参加できる方
※最終実食審査の出席は任意
講座内容・お茶の基本的なことについての講座
・お菓子づくりの基本についての講座
・レシピの提出について
選考方法(1) 書類審査(応募作品の中から5点程度選出)
(2) 最終実食審査(5点の中から最優秀賞1点、優秀賞2点、審査員賞2点を決定)
※最終実食審査では、レシピをもとにたこまんのパティシエが制作した試作品で選考を行います。
参加費無料
募集人数個人またはグループ 20組
(1組3人まで)
※応募者多数の場合、抽選となります。予めご了承ください。
(抽選結果は12月末頃発表)

詳細については、申し込みをいただいた方に後日ご案内を送付いたします。
開催内容・方法を一部変更する場合がございますので、予めご承知おきください。

申込方法

下記の専用の申し込みフォームにてWEB上でお申し込みください

申し込み期限

令和5年12月20日(水)

募集チラシ

申込締切
2023年12月20日 23時59分

カテゴリー

information
第77回全国茶品評会
(深蒸し煎茶の部)
掛川市産地賞受賞
全国最多 通算25回目
 福岡県八女市で開催された第77回全国茶品評会(深蒸し煎茶の部)の審査結果が発表されました。
 関係各位の御努力の結果、 農林水産大臣賞を2年連続で受賞された山東茶業組合をはじめ、掛川市からの出品茶が多数上位入賞を果たされたことにより、 全国最多通算25回目の産地賞を受賞することが出来ました。
詳しくはこちら!
新着タブ