総合トップ掛川茶掛川茶をもっと知る深蒸し掛川茶PRパンフレット
総合トップ掛川茶掛川茶をもっとPR深蒸し掛川茶PRパンフレット

深蒸し掛川茶PRパンフレット

深蒸し掛川茶についてまとめたパンフレットです。
深蒸し掛川茶の特徴と、緑茶の効能について紹介していますので、下のダウンロードリンクからご覧ください。(パンフレットの書き換え使用はご遠慮ください)

深蒸し掛川茶と効能

パンフレットの画像で、茶畑のアップ写真が大きく写っている

パンフレットの画像で、お茶の分類と特徴について書かれている。

パンフレットの画像で、緑茶の成分と生理作用、緑茶の機能性について書かれている。

パンフレットの画像で、山や富士山の写真、世界農業遺産「静岡の茶草場農法」について書かれている。

 

2019年4月改訂

緑茶介入試験(掛川スタディ)

パンフレットの画像で、緑茶の健康増進効果について書かれている。

パンフレットの画像で、健康寿命と医療費や、掛川の緑茶の飲み方について書かれている。

2019年4月改訂

お茶のカテキンとテアニン

パンフレットの表面と裏面の画像で、忍者の恰好でお茶のテアニンてナニンジャ?お茶のカテキンで菌に勝て!と書かれている

パンフレットの中面の画像で、水で入れるとテアニンをより多く抽出できカフェインが出にくくなり、湯で入れるとカフェイン・カテキンをより多く抽出できると書かれている

2019年3月作成

【ポスター】茶カテキンで免疫力を。(掛川茶振興協会)

menekiryoku-pos(3) (JPG 20.3KB)

2020年4月作成

カテゴリー

infomation
第74回全国茶品評会
(深蒸し煎茶の部)
掛川市産地賞受賞
全国最多通算22回目
 このたび鹿児島県南九州市で開催された第74回全国茶品評会(深蒸し煎茶の部)の審査結果が発表されました。
 関係各位の御努力の結果、農林水産大臣賞を受賞した掛川中央茶業(株)をはじめ、掛川市からの出品茶が多数上位入賞を果たされたことにより、 全国最多通算22回目の産地賞を受賞することが出来ました。
詳しくはこちら!

新着情報

お知らせ

イベント

募集情報

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる