「掛川市一般廃棄物処理基本計画(案)」パブリックコメントについて※終了しました。

2024年2月22日更新

御意見への御礼

令和6年1月22日(月)から令和6年2月21日(水)までの間、掛川市一般廃棄物処理基本計画(案)について、意見公募(パブリックコメント)を実施したところ、11人の方から25件の御意見をいただきました。
御意見をお寄せいただき、ありがとうございました。いただいた御意見の概要と市の考え方につきまして、後日ホームページで公表いたします。

※以下の内容は、意見公募時のものであり、募集は既に終了しています。

募集の趣旨

 意見公募手続とは、市の重要な計画や条例を策定するときに、案の段階で公表し、その案に対する意見等を一定のルールに基づいて募集し、寄せられた意見等を考慮しながら最終案を決定するとともに、寄せられた意見等に対する市の考え方も併せて公表していく一連の手続きのことです。
 掛川市は、平成25年4月より施行された掛川市自治基本条例に基づき「掛川市意見公募手続等実施要綱」を制定し、市の重要な施策の策定にあたっては市民からの意見を聴取することとしています。
 この手続きに則り、掛川市一般廃棄物処理基本計画の改定にあたり、その検討内容を事前に明らかにするとともに、広く市民の皆様からご意見をいただきたく、以下の方法により意見の公募を実施します。

意見公募手続

意見公募手続の対象

 掛川市一般廃棄物処理基本計画(案)

閲覧方法

 1 電子閲覧
  本ページの下部よりダウンロードしてください。

 2 文書閲覧
  以下の場所に備え付けています。
  ・掛川市役所本庁2階 環境政策課
  ・掛川市役所大東支所1階 ホール
  ・掛川市役所大須賀支所1階 地域支援係
  ・図書館(中央図書館・大東図書館・大須賀図書館)

意見の募集期間

 令和6年1月22日(月)から令和6年2月21日(水)まで(必着)

意見の提出方法

 1 電子申請
  電子申請入力フォーム

 2 電子メール
  掛川市環境政策課(kankyo@city.kakegawa.shizuoka.jp)宛て

 3 ファクシミリ
  掛川市環境政策課(0537-21-1164)宛て

 4 郵送
  掛川市環境政策課(〒436-8650 掛川市長谷一丁目1番地の1)宛て

 5 持参
  以下の場所で受け付けています。
  ・掛川市役所本庁2階 環境政策課
  ・大東支所1階 ホール
  ・大須賀支所1階 地域支援係
   ※受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日を除く)

意見書書式

 文書閲覧場所に意見提出用紙を用意しておりますので、御利用ください(本ページ下部よりダウンロードすることもできます)。
 なお、「掛川市一般廃棄物処理基本計画(案)」と書いて、住所、氏名(団体の場合は、名称及び代表者の氏名)及び連絡先が明記されたものであれば、任意様式でも構いません。

意見の取り扱い

  • いただいた御意見に対する個別回答はいたしませんので、御了承ください。
  • いただいた御意見の概要や、意見に対する市の考え方などは、個人情報を除き、市のホームページで公表する予定です。
  • 募集の趣旨と直接関係のない御意見については、意見公募手続の意見として取り扱いません。

ダウンロード

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

2024年4月26日

掛川市学校給食通信

お知らせ

2024年4月26日

掛川市学校給食通信

イベント

2024年3月31日

地区集会

募集情報