モデルコース

トップ記事アート・ふれあい体験コース

アート・ふれあい体験コース

モデルコース概要

家族みんなで楽しめるファミリー向けのコースです。思い出のパッケージやコマーシャルが楽しめる資生堂企業資料館と「美」を伝承するアートハウスを見学し、花鳥園では花や鳥たちとのふれあい体験ができます。

ルートポイント紹介

1

資生堂企業資料館・資生堂アートハウス

資生堂企業資料館
資料館では、創業以来の歩みを紹介するとともに、パッケージ、新聞・雑誌広告、テレビコマーシャルなど広告作品を公開しています。
アートハウスは、絵画・彫刻・工芸品など、近現代のすぐれた美術品を一般公開している美術館です。
資生堂企業資料館・資生堂アートハウス
2

掛川花鳥園

掛川花鳥園
「花と生物とのふれあい」をテーマにしたテーマパークです。  総面積10ヘクタール、国内最大規模の大温室を備えた園内では、熱帯性スイレンやブルグマンシアなどのめずらしい花々や多種のフクロウやペンギン、インコなどの鳥類に出会え、直接ふれあうことができます。また、フクロウや鷹等のバードショーも人気があります。
掛川花鳥園
3

これっしか処

これっしか処
掛川駅構内にあるこれっしか処は、ここでしか手に入らない地域を代表する銘菓・名品をバラエティー豊かに取り揃えた、食と文化の情報発信を行う地場産品・静岡みやげのお店です。
これっしか処

地図

Googleマップでルートを見る

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる

こんにちは! 掛川の観光についてただいま勉強中です。 掛川について気になることを、たずねてみてね! ご質問はフリーワードまたは次の項目から選んでね。