記事

トップ記事掛川で学べる体験型教育旅行『学び旅』の冊子などを作成しました。

掛川で学べる体験型教育旅行『学び旅』の冊子などを作成しました。

目的

「ポストコロナ」における観光の在り方を検証しつつ、教育旅行(修学旅行や課外活動など)といった掛川市における新しいニーズに対応した、掛川で学ぶ体験型教育旅行『学び旅』の冊子などを作成しました。これらを活用することにより、観光資源の再発見とともに、地域愛の醸成につなげ、新たな観光の流れを生み出すことを目的としています。

作成物と活用方法

【作成物】
・プログラムブック『学び旅』の作成
・動画の作成


【活用方法】
 これまでも、様々なテーマで学びの対象地として掛川市を選んでいただき、多くの教育機関様に来ていただいております。
 実際にお越しいただいた方々が、なぜ掛川市が学ぶに足る土地なのか、掛川の魅力についてお話しいただき、掛川に来ればどんなことを学べるのかをまとめて冊子にしました。また、掛川市における学びの旅の雰囲気が感じられるよう、あわせて動画も作成いたしました。
 ご興味がある方はご参考いただき、学びの対象地としてご活用いただきますようご検討ください。
 ※冊子及び動画はこのページの一番下方に添付されております。

 ※この事業は宝くじの社会貢献広報事業として、宝くじの受託事業収入を財源に実施しています。
 

『学び旅』に関するご相談窓口

【掛川市での『学び旅』をご検討の方々へ】

 一般的な「観光の旅」とは少々形式が異なり、学びのための滞在、行政や企業、市民を交えた交流は訪れる側、迎える側の双方にとって恩恵があります。
 学びの素材のほか、掛川の持つ学び旅の資源を余すことなくご活用いただけますようサポートいたします。
 ご相談いただきながら、オーダー内容の整理、スケジュール調整、各種手配など、『学び旅』プログラムを作成いたします。まずはご相談ください。

○具体的なイメージ
  テーマ、目的、実施期間、参加人数、『学び旅』の成果として期待することなど

○『学び旅』へのリクエスト、相談
  この分野の人から話をききたい、民泊、農泊について、このテーマについて現場を見学したい など

『学び旅』に関する相談窓口
  掛川観光協会ビジターセンター
  電話 0537-24-8711  
  FAX  0537-24-8701
E-mail info@kakegawa-kankou.com

カテゴリー

   閲覧履歴
チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる

こんにちは! 掛川の観光についてただいま勉強中です。 掛川について気になることを、たずねてみてね! ご質問はフリーワードまたは次の項目から選んでね。