お知らせ

トップお知らせ(bkup)掛川市教育旅行等宿泊費補助金

掛川市教育旅行等宿泊費補助金

掛川市内に訪れる修学旅行やスポーツ合宿の宿泊費用を支援いたします。

受付を開始しました。

・令和4年4月1日(金)(補助対象は4月16日以降の出発日分)より申込受付を開始いたします。

・令和4年度より、補助対象を拡大し、「校外学習、体験学習等」も対象となります。また、掛川市内宿泊施設への宿泊だけでも対象となります。

 


 

・補助対象
掛川市への市外からの教育旅行(修学旅行、校外学習、体験学習等)又はスポーツ合宿(以下「教育旅行等」という)の受入促進を図るため、教育旅行等を行う学校又は団体に対し、市内の宿泊施設に宿泊する費用の一部について補助金を交付します。

・補助対象者
補助対象者は教育旅行等を行う市外の学校又は団体であって、次の各号のいずれにも該当する者とします。
(1)市内の宿泊施設に1泊以上宿泊すること。
*大会参加目的の宿泊は除く。
(2)1学校(団体)あたり20人以上(引率者を含む。)であること。
*スポーツ合宿の引率者は最大3人とします。
(3)教育旅行は学校のみ対象、スポーツ合宿は学校と団体が対象。
*対象になるか、事前にお問い合わせください。

・補助額
1学校(団体)1人あたり1,000円とします。
ただし、1学校(団体)あたり10万円を上限とし、1年度につき1回までとします。
また、掛川市の予算の範囲を超える場合は受付できない場合があります。

・申請から補助金受取までの流れ
1 申請書の提出
2 旅行の実施
3 実績報告書の提出
4 請求書の提出
5 補助金の受取

・申請方法
郵送(メールでの申請は受け取ることができません)
別添の案内チラシをご確認ください。

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる

こんにちは! 掛川の観光についてただいま勉強中です。 掛川について気になることを、たずねてみてね! ご質問はフリーワードまたは次の項目から選んでね。