観光スポット

トップ特設観光スポット二の丸美術館

二の丸美術館

 二の丸美術館は、細密工芸品を主とする木下コレクションと、近代日本画を収集した鈴木コレクションを主に収蔵しています。
 木下コレクションは、江戸から明治にかけてのたばこ道具、印籠、刀装具、書画など約2,300点を数え、なかでもたばこ道具は秀逸な作品が数多く収集されています。
 地域の芸術文化活動の拠点施設として、細密工芸・近代日本画・郷土で活躍した人々の作品などを年8回程度の企画展を通して公開しています。

ninomarubijyutu_011.jpg

詳細情報

施設名称 掛川市二の丸美術
所在位置 〒436-0079 静岡県掛川市掛川1142番地の1
連絡先 電話:0537-62-2061
FAX:0537-62-2062
開館時間 午前9時から午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日 展示替、施設点検日に休館
駐車場 大手門駐車場または掛川城公園駐車場をご利用ください。(有料)
ホームページ

入館料

  個人 団体(20名以上に限ります)
大人 200円 160円
中学生まで 無料 無料

※掛川城入館券を同時に購入される場合は、美術館入館料が半額になります。
しずおか子育て優待カードを利用すると、団体料金になります。
特別展の場合は料金が変更になる場合があります。
集めると記念品がもらえる、しずおかミュージアムパスポートが使用できます。

観覧料が無料になる場合

  • 身体障がい者手帳・療育手帳・精神障がい者福祉手帳を所持するかたとその介助者が観覧する場合
  • 授業の一環として児童生徒が美術館を訪れ、その引率者が観覧する場合(事前申請必要)

関連リンク

地図

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる

こんにちは! 掛川の観光についてただいま勉強中です。 掛川について気になることを、たずねてみてね! ご質問はフリーワードまたは次の項目から選んでね。