観光スポット

トップ特設観光スポット掛川市ステンドグラス美術館

掛川市ステンドグラス美術館

平成27年6月、掛川城公園二の丸美術館の隣に、掛川市ステンドグラス美術館がオープンしました。
美しいステンドグラスを鑑賞できる事に加え、ステンドグラスを製作する体験講座やコンサートなどを開催し、平成29年度には来館者数は10万人を突破しました。
また、西側に公園が整備され、建物の外からもステンドグラスの美しさを楽しむことができます。

当美術館は市内横須賀在住の開業医、鈴木政昭さんからステンドグラス約70点やアンティークシャンデリアなどと、建物を美術館として寄贈していただいております。展示されるステンドグラス約70点の多くは、19世紀にイギリスの工房で制作された円熟期の作品です。調査の結果は、イギリスのステンドグラスの関係機関から、最高級作品であるお墨付きをいただきました。

kansei.jpg
MV4A2122.jpg
聖母子
MV4A2032.jpg

受胎告知

詳細情報

施設名称 掛川市ステンドグラス美術館
所在位置 〒436-0079 静岡県掛川市掛川1140-1
連絡先 電話:0537-29-5680 
駐車場 専用駐車場はございませんので、近隣有料駐車場をご利用ください。
開館時間 午前9時から午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日 年中無休 注 施設点検日で休館になる場合があります。
料金
  • 一般500円(20名以上の団体2割引料金)
  • 中学生まで無料

地図

お問い合わせ

総務部 行政課

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる

こんにちは! 掛川の観光についてただいま勉強中です。 掛川について気になることを、たずねてみてね! ご質問はフリーワードまたは次の項目から選んでね。