総合トップ健康・福祉医療健康寿命をのばそう!アワード授賞
総合トップ目的別ガイド福祉・介護年金・保険・医療健康寿命をのばそう!アワード授賞

健康寿命をのばそう!アワード授賞

2017年10月12日更新

平成27年度厚生労働大臣優秀賞を授賞!!

ふくしあの活動が「第4回健康寿命をのばそう!アワード<介護予防・高齢者生活支援分野>」 において、自治体部門では最高位となる厚生労働大臣優秀賞を授賞しました!

健康寿命をのばそう!アワードの詳細については以下のリンクからご覧ください。
スマート・ライフ・プロジェクト
(スマートライフプロジェクトのホームページに移動します)

ふくしあの概要については以下のリンクからご覧ください。
地域健康医療支援センター「ふくしあ」

授賞の概要

健康寿命を伸ばすための様々な活動を表彰する「第4回健康寿命をのばそう!アワード(介護予防・高齢者生活支援分野)」において、「ふくしあ」の取り組みが自治体部門では最高位の賞となる厚生労働大臣優秀賞を授賞しました。
医療・保健・福祉・介護の多職種連携による在宅の総合支援を、高齢者だけでなく若い世代から支援の対象としていることや、行政が専門職とともにコーディネート役として入り、垣根のない支援体制としていること。また、地域と密接な関係を築くことで多職種連携の効果を高めている点が、地域包括ケアシステムの1つのあり方として高く評価されたものです。

  1. 受賞分野:介護予防・高齢者生活支援
  2. 表彰区分:厚生労働大臣優秀賞(自治体部門)
  3. 取組名称:住み慣れた地域で最期まで暮らせる支援拠点「ふくしあ」(地域健康医療支援センター)の取り組み

表彰されている様子

表彰状

平成27年11月16日(月曜日)に丸ビルホール(東京都千代田区)において表彰式がおこなわれました。

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる