トップ大浜公園

大浜公園

ohamakouen_01.jpg

大浜公園は市の南部にある公園で、県立自然公園に指定されている桜の名所です。頂上までの緩やかな道は約700本の桜のトンネルとなっており例年桜の開花時期には大勢の見物客で賑わいます。
公園頂上からの景色は見事で、天気の良い日には南は広大な太平洋、北は遠く南アルプス連峰や富士山を一望することができます。また、四季折々に草花が咲きそろい、人々の目を楽しませてくれます。

 

 

 

 

貞永寺

ohamakouen_03.jpg

大浜公園は貞永寺の寺領にあります。
貞永寺は貞永2年(1233年)、四条天皇の命により創建されました。安国寺とされ仏格も高く、本堂は市の文化財に指定され、県の文化財に指定されている絵画も数多く保存されています。

 

 

 

 

大浜公園ハイキングコース

ohamakouen_021.jpg

見事な桜のトンネルに感動。ソメイヨシノが終わればアジサイと、花は訪れる人々を楽しませてくれます。遊歩道は池をめぐるコースと三井山へ向かうコースがあり、さまざまな樹木や植物が群生しています。

詳細情報

施設名称 大浜公園
所在位置 〒437-1421 静岡県掛川市大坂8261番地の1

地図情報


大きな地図で見る 外部のサイトに移動します

 

関連リンク

部署: 掛川市役所 観光交流係 観光交流係
TEL: 0537-21-1209FAX: 0537-21-1167

地図

   閲覧履歴
チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる

こんにちは! 掛川の観光についてただいま勉強中です。 掛川について気になることを、たずねてみてね! ご質問はフリーワードまたは次の項目から選んでね。