観光スポットからのお知らせ

トップ特設観光スポット特設観光スポットからのお知らせ清水邸庭園来館に際してのお願い

清水邸庭園来館に際してのお願い

清水邸庭園は、徹底的な感染予防、感染防止に取り組みながら開館しております。
入館にあたっては、お客様へのお願いがございますので、みなさまのご理解、ご協力をお願い致します。

また、静岡県では、感染拡大地域又は独自の外出自粛等を発出している地域からの、県境をまたぐ不要不急の往来の自粛を呼び掛けています。
つきましては、対象地域からの清水邸庭園への来館自粛をお願い申し上げます。

感染症対策について

施設の感染症対策

施設では、スタッフのマスク着用、手指消毒液の設置、定期的な消毒の実施、常時換気、清掃の強化など、3密(密集・密接・密閉)を回避し、徹底的な感染予防、感染防止に取り組んでおります。

入館にあたっては、入場口で体温測定など、お客様の体調確認などを確認させていただきますのでご協力をお願いします。
また、状況により入館を制限させていただく場合やご遠慮いただく場合がございますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。 

ご来館の皆さまへのお願い

・マスクの着用と咳エチケットをお願いします。
・こまめな手洗いや消毒液での手指消毒の徹底をお願いします。
・入館時に非接触型体温計での検温をさせていただきます。
・混雑時には、入館制限を行う場合があります。
・館内では、ほかの来館者様と十分な間隔(できるだけ2メートルを目安)を空けてご鑑賞ください。また、大きな声での会話はご遠慮ください。
・展示物に触れる場合は、消毒液で手指消毒をお願いします。
・発熱・風邪・全身倦怠感・味覚・嗅覚障害の症状がある方、体調がすぐれない方、身近に新型コロナウイルス感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方は、来館を控えていただきますようお願いします。

入館をご遠慮いただく場合

・マスクを着用していないお客様(健康上の都合でマスクを着けられない方は事前にご相談下さい)
・入館時の検温で、37.5度以上の発熱が見られた場合
・軽度であっても咳や・咽頭痛などの症状がある場合
・過去2週間以内に、感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合
・ご家庭や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染者もしくは感染の可能性のある方がいる場合 

緊急事態宣言等が発令中の地域から来館予定の皆様へ

静岡県では、緊急事態宣言が発令されている地域及び、まん延防止等重点措置地域からの、県境をまたぐ不要不急の往来の自粛を呼び掛けているところです。
つきましては、下記該当地域からの来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

・緊急事態宣言が発令されている地域
・まん延防止等重点措置地域
・独自の外出自粛等を発出している地域
・感染が拡大している地域

カテゴリー

   閲覧履歴
チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる

こんにちは! 掛川の観光についてただいま勉強中です。 掛川について気になることを、たずねてみてね! ご質問はフリーワードまたは次の項目から選んでね。