総合トップ掛川茶掛川茶をもっとPRイベント【募集】第十二夜月夜の茶摘み会 参加者募集(R3.4.27開催予定)

【募集】第十二夜月夜の茶摘み会 参加者募集(R3.4.27開催予定)

2021年4月13日更新

tsukiyo02 (JPG 40.8KB)

掛川茶振興協会では、第十二夜月夜の茶摘み会を開催します。
参加者を募集しておりますので、ぜひお申し込みください。

イベント詳細

  • 月夜の茶摘み会は、満月の月明りの下での茶摘み体験という全国で初めての試みとして、平成21年(2010年)に始めた企画です。
  • 新型コロナウイルス感染症の状況から、広く参加者を募ることは適切でないと判断し、今回は掛川市民の皆様を対象として参加者を募ることといたしました。
  • 感染症対策を実施し、規模を縮小して実施いたしますので、ご了承ください。
とき令和3年4月27日(火)満月 午後7:30~午後8:30
※ 雨天の場合は4月28日に順延。
 さらに雨天の場合は中止。
ところ五明の茶畑
申込条件掛川市在住(コロナウイルス対策のため)
高校生以上(夜間開催のため)
内容・満月に照らされた茶園で茶摘み体験
・ランタン・竹灯籠の灯りが幻想的な雰囲気を演出
・摘まれた生葉は、後日、製茶して参加者の皆様にお届け(100グラム)
※例年実施している呈茶・茶菓子サービスや音楽の生演奏は実施いたしません。
参加料2,000円
※ 当日会場受付にて支払いください(現金のみとなります)
募集人数50名
※ 先着順とさせていただきます
その他当日はマスク着用、検温実施など感染症対策を実施して開催いたします。

詳細については、後日、申し込みをいただいた代表者の方にご案内を送付いたします。
今後の新型コロナウイルスの状況により中止を含め、募集・開催内容を変更する場合がございますので、予めご承知ください。

申込方法

下記のいずれかの方法にてお申し込みください

  1. 専用の申し込みフォームにてWEB上でお申し込み
  2. 申込書をFAX(0537-21-1212)またはメール(ocha@city.kakegawa.shizuoka.jp)にてお申込み。申込書は、下記よりダウンロードできます。
  3. 参加者情報(氏名、ふりがな、匿名希望の有無(有の場合はニックネーム)、住所、電話番号)をメール本文に記載して送信(メール:ocha@city.kakegawa.shizuoka.jp)

申込期限

令和3年4月22日(木)

会場へのアクセス

駐車場 (株)北陽 住所 掛川市五明925-1 電話 0537-28-0811
掛川バイパス「西郷IC」を出て北へ直進。「石畑」交差点を左折してください。道なり(1.4km約2分)に進むと(株)北陽があります。

申込締切
2021年4月22日 23時30分

地図

Googleマップでルートを見る

カテゴリー

infomation
第74回全国茶品評会
(深蒸し煎茶の部)
掛川市産地賞受賞
全国最多通算22回目
 このたび鹿児島県南九州市で開催された第74回全国茶品評会(深蒸し煎茶の部)の審査結果が発表されました。
 関係各位の御努力の結果、農林水産大臣賞を受賞した掛川中央茶業(株)をはじめ、掛川市からの出品茶が多数上位入賞を果たされたことにより、 全国最多通算22回目の産地賞を受賞することが出来ました。
詳しくはこちら!

新着情報

お知らせ

イベント

募集情報

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる