ついに「第31代掛川茶PRアンバサダー」が決定しました!(R5.4~R7.3)

2023年4月13日更新

 この度、新たに6名が「第31代掛川茶PRアンバサダー」に就任いたしました。
 今までは「掛川茶PRレディ」として女性のみを対象に募集・活動してきましたが、多様な価値観からもっと掛川茶を広めていきたいという想いから「掛川茶PRアンバサダー」に名称を改め、今回から性別・年齢を問わず募集・選考を行いました。
 今後、令和5年4月から令和7年3月までの2年間、市内はもとより県外でも掛川茶のPRのために頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

IMG_0935 (JPG 709KB)

※右から大石さん、北村さん、鈴木さん、松井さん、山城さん、渡邉さん

第31代掛川茶PRアンバサダー 名簿

  1. 大石 萌生(おおいし めい)
  2. 北村 勇起(きたむら ゆうき)
  3. 鈴木 日々和(すずき ひびな)
  4. 松井 映美里(まつい えみり)
  5. 山城 黎寿(やましろ れいじゅ)
  6. 渡邉 今日子(わたなべ きょうこ)

※五十音順

勉強会・市長に就任を報告

 令和5年4月11日(火)に、新PRアンバサダー6名は勉強会・市長訪問に出席しました。
 勉強会では、掛川茶についての講座や掛川茶商青年団によるお茶の淹れ方教室に参加し、掛川茶をPRしていくうえで欠かせない基礎を学びました。
 その後、掛川市長を訪問し、就任の報告を行いました。訪問時にアンバサダー代表2名により掛川茶振興協会会長(掛川市長)と副会長に掛川茶の呈茶を行い、勉強の成果を披露しました。

真剣にお茶淹れを学んでいる様子

会長・副会長の前で呈茶している様子

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

お知らせ

イベント

募集情報