【新型コロナウイルス感染症対策】農林業者向け支援策

2020年10月1日更新

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける農林業者を対象とした支援策等についての一覧ページです。

掛川市支援策

農畜産業者応援給付金

 申請受付は終了しました。

売上げが大幅に減少し経営の安定に支障が生じている農畜産業者に対し給付金を給付しました。

高収益作物次期作支援交付金

 申請受付は終了しました。

新型コロナウイルス感染症の影響により市場価格が低落する等の影響を受けた野菜・花き・果樹・茶などの高収益作物について、次期作に新たな取り組みで生産を行う農業者の方を支援しました。

静岡県の支援策

農林水産業災害対策資金

農林水産業災害対策資金について、新型コロナウイルスの影響を受けた方も貸付対象になりました。

「バイ・シズオカ」

通販サイトを活用し、県産品の販路の確保・拡大を図るため、出品を希望する事業者の皆さまを募集します。

農業制度資金について

農林漁業セーフティネット資金、スーパーL資金、経営体育成強化資金、近代化資金

新型コロナウイルス感染症により農業経営に影響を受けた農業者に対し、各団体・金融機関にて融資を受けることができます。

JAアグリマイティー資金

JA掛川市・JA遠州夢咲農業協同組合では、行政による制度資金とは別に、新型コロナウイルス感染症により農業経営に影響を受けている組合員・利用者に対し、農協独自の金融支援制度を設けています。詳しくはお近くのJA金融部門へお問い合わせください。

農林水産省の支援

持続化給付金

新型コロナウイルス感染症拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を下支えするために、業種横断的に個人・法人を問わず、農林業者も対象となる給付金です。

経済産業省の支援

中小法人・個人事業者のための一時支援金

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言により、大きな影響を受けている事業の継続を下支えするために、業種横断的に個人・法人を問わず、農林業者も対象となる一時金です。

関連リンク

カテゴリー

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

2024年5月27日

掛川市学校給食通信

お知らせ

2024年5月27日

掛川市学校給食通信

イベント

募集情報