令和4年度 掛川市シティプロモーション市民協働事業を募集します!

2022年5月27日更新

令和4年度の募集は終了しました。

シティプロモーション企画の募集が始まりました!

 掛川市では、「掛川市の認知度向上及び都市イメージの形成・浸透」と「掛川市民の誇りや愛着心(シビックプライド)の醸成」を行うことで、まちについて語り出す市民を増やし、掛川市を市内外に売り込んでいく「シティプロモーション」を展開しています。市民、企業、行政の協働力によってシティプロモーションを強力に推進し、「夢が実現できるまち」のイメージ構築を図ることを目的とします。

募集概要

 掛川市には、2023年放送予定のNHK大河ドラマ(第62作)「どうする家康」の主人公、徳川家康と縁のある場所や歴史が多くあることから「どうする家康」の放送にさきがけ、下記テーマに基づいた掛川市への観光誘客、シビックプライドの醸成につながる事業を募集します。

令和4年度 募集テーマ

 掛川市の歴史的魅力を再発見でき、かつ市内外へ向け掛川市の魅力や特徴を広くPRする事業(イベント・動画・冊子等)

事業費(委託費)

 事業費は次のとおりです。要求額に対して、満額を委託契約できるとは限りません。

250千円(税込/契約上限額)
※精算払いを基本としますが、概算払いが必要な場合には、協議の上、事前に委託費の一部を支払うことが可能です。

補助対象経費

 対象経費は以下の項目とし、事業実施に直接必要となる経費のみとなります。
・報償費
・旅費
・人件費
・文具消耗品費
・印刷製本費
・食糧費
・通信運搬費
・使用料及び賃借料
・手数料
・保険料
・その他市長が特に必要と認める経費

※対象経費は事業費を原則とし、団体等の運営費は対象となりません。
※備品等資産となるものについては対象経費となりません。
※収支に関する帳簿を備え、領収書等関係書類を整理してください。

応募方法

 応募を希望する団体等は次の書類を作成し、所定の期限までに観光・シティプロモーション課 観光・シティプロモーション係へ1部ずつ提出してください。事業の提案は1団体につき1件とし、提出された書類は返還しません。
(1)応募時提出書類
  ア 企画提案書(様式1)
  イ 事業計画書(様式2)
  ウ 収支予算書(様式3)
  エ 団体概要書(様式4)
  オ 団体構成員名簿(様式5)
  カ 団体連絡票(様式6)
  キ 申告書(様式7)
  ク 団体の規則(会則等)
  ケ 団体の活動事業がわかるもの(総会資料等)
  コ その他、市が必要と認めるもの

(2)提出先
  掛川市役所 観光・シティプロモーション課 観光・シティプロモーション係
  (〒436-8650 掛川市長谷一丁目1-1 本庁舎5階 TEL 0537-21-1121)

(3)募集期間
  【募集受付開始】
   令和4年5月27日(金)から
  【募集締切】
   令和4年7月8日(金)まで 
  【審査会日程】
   令和4年7月21日(木)

応募資格

 掛川市内に事務所や拠点がある市民活動団体・地縁団体・企業等を原則とします。ただし、目的の達成が大きく期待できる場合は、この限りではありません。
 なお、以下の(1)から(4)のいずれかに該当する団体が応募可能です。

(1)市民活動団体
  ア 特定非営利活動法人
  イ 市民活動を行っている非営利の団体で次の条件を満たす団体
   ① 5人以上の会員で組織していること
   ② 特定非営利活動促進法第2条第2項第2号に該当すること
   ③ 団体の運営に関する規則(会則等)があること
   ④ 予算・決算を的確に行っていること
   ⑤ 活動内容や会計処理に関する情報が公開されていること
   ⑥ 提案に係る事業を的確に遂行できる能力を有すること
   ⑦ その他公の秩序に反する団体でないこと
(2)地縁団体
  ア 地区まちづくり協議会、自治区・地区等
  イ その他市長が認める団体
(3)企業等(営利を主目的としないこと)
(4)(1)~(3)の共同事業体

主なスケジュール

(1)申請受付期間 令和4年5月27日(金)開始

(2)書類提出 令和4年7月8日(金)まで
  必要書類を揃え、当課まで提出してください。(必要書類提出)
  ※期限厳守

(3)審査 
  ア 書類審査 令和4年7月11日(月)~7月14日(木)
    提出された書類を基に書類審査を実施します。

  イ 審査会 令和4年7月21日(木)
    提案団体は、ヒアリングによる審査を受けていただきます。
    審査は、選考基準のもと、市が選定した審査委員によって行い、
    基準点に達した事業のうち、得点の高い事業から採択候補とすることとします。
    ※審査結果は、後日通知いたします。

(4)審査結果通知 令和4年7月下旬

(5)契約締結 令和4年8月中旬 ※目安
  ・採択候補となった団体と市は事業内容を協議し、事業内容を確定させます。
  ・確定した事業内容に基づいて、委託契約を締結します。

(6)事業実施・完了・委託費の精算
  ・事業計画書及び収支予算書に沿って事業を実施してください。
   ※事業内容を変更する場合は協議が必要となります。
  ・精算払いを基本としますが、概算払いが必要な場合には、協議の上、事前に委託費の一部
   を支払うことが可能です。
  ・事業完了後、必要書類を提出してください。

実施要領等

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

2024年4月23日

掛川市学校給食通信

お知らせ

2024年4月23日

掛川市学校給食通信

イベント

2024年3月31日

地区集会

2024年3月31日

ひきこもりサポート

募集情報