チャットボットシステムの運用開始について

2023年3月28日更新

掛川市では、日本人市民・外国人市民共により多くの方に対して、チャットボットシステム※を活用し、掛川市で生活するうえで必要となる情報提供を行います。
下記サイトからホームページと同様に24時間、いつでもどこでもご利用いただけますので、ぜひご活用ください。(注:システム利用料は無料ですが、通信費は利用者の負担となります。)

※チャットボット:「チャット:ネットワーク上で会話を交わすこと」と「ボット:ロボットによる処理システム」を組み合わせた言葉で、「AI(人工知能)機能」を活用し、入力された質問に対して自動的に回答を行うシステムのことです。

対応言語・対応分野

現在、日本語、英語、ポルトガル語、フィリピン語、ベトナム語の5言語に対応しています。

対応分野としては、①生活全般(くらし、手続き、税金等)、②医療・コロナ情報、③防災、④教育、⑤交通、⑥福祉、⑦よくある質問に関する7分野に対して回答を行います。

今後、回答できる内容につきましては、皆様の質問をもとに随時更新(アップデート・追加)していきます。

チャットボットのサイトについて

こちらより、システムをご活用ください。

チャットボットアドレス

チャットボットQRコード

チャットボットアドレス (1).png

また、掛川市ホームページの画面右下にある「Bebotとチャットする」をクリックしてもご利用いただけます。

 

カテゴリー

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

お知らせ

イベント

2024年3月6日

ひきこもり支援

募集情報