令和4年度 掛川市シティプロモーション市民協働事業を紹介します。

2022年10月17日更新

シティプロモーション企画が始動!

掛川市では、「掛川市の認知度向上・都市イメージの形成浸透」と「掛川市民の誇りや愛着心(シビックプライド)の醸成」を行うことで、まちの魅力を語りだす市民を増やし、掛川を売り込む「シティプロモーション」を展開しています。
5月27日(金)~7月8日(金)の期間で、掛川市ブランドメッセージ『あなたの夢、描いたつづきは掛川で。』の実現に向けたシティプロモーション企画を募集し、以下の2つの企画が採択となりましたので紹介します。

1 掛川三城の魅力をクリエイティブに広めよう!掛川城プロジェクションマッピング

【掛川プロジェクションマッピング実行委員会による提案事業】

「どうする家康」の縁に注目し、同時代に活躍した三城の歴史と城下町を題材に掛川三城の魅力をプロジェクションマッピングで表現するプロジェクトです。
12月24日(土)の本番当日は、YouTubeライブでも全世界に配信します。

参加した高校生が、企業や団体と連携しイベントを作り上げることで、「夢が実現できること」の実体験を共有します。

プロジェクションマッピング投影予定日

【日時】  2022年12月24日(土)

【場所】  掛川城敷地内(投影場所の詳細については現在調整中)

 ※新型コロナウィルス感染症の感染状況によっては変更になる場合もございます。

 ※詳細については決定次第更新していきます。

2 「掛川の歴史探求フォーラム」

【NPO法人 掛川シニア交流研究会による提案事業】

掛川の歴史に興味のある多くの人の知見を集め、掛川市の歴史的魅力を再発見し、かつ市内外へ向け掛川市の魅力や特徴を広くPRするとともに、掛川市民の誇りを喚起するプロジェクトです。

掛川市民の誇りや愛着心(シビックプライド)を醸成し、フォーラムでの優秀作品の発表や、冊子、SNSにより広く広報し、掛川市を売り込むことで掛川市の認知度向上と都市イメージの形成、浸透を図ります。

 

掛川の歴史探求フォーラム概要

【日時】  令和5年2月19日(日)

【場所】  22世紀の丘公園「たまりーな」大研修室 

※詳細については決定次第更新いたします。

論文の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【期間】  令和4年9月1日(木)~令和4年12月23日(金)

【論題】  1、地域の歴史探求

      2、掛川市に係わる歴史探求

      3、家康(徳川家)と掛川に関する歴史探求

【記載】  1、1,000字~10,000字 及び 写真等関連資料。

       (A-4用紙 資料含む10枚以内 MS明朝12ポイント)

      2、史実等を記載した場合は根拠を明確にする。

       (詿記すること)(その他:細部応募要領)

募集チラシ (PDF 446KB)

掛川シニア交流研究会HP

https://kakegawajyuku.p-kit.com/page437604.html

 

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

2024年4月24日

掛川市学校給食通信

お知らせ

2024年4月24日

掛川市学校給食通信

イベント

2024年3月31日

地区集会

2024年3月31日

ひきこもりサポート

募集情報