深蒸し掛川茶宣伝用品一覧(掛川市)

2020年4月6日更新

深蒸し掛川茶についてまとめたパンフレットです。
パンフレットの書き換え使用はご遠慮ください。

深蒸し掛川茶と効能

パンフレットの画像で、茶畑のアップ写真が大きく写っている

 

 

パンフレットの画像で、山や富士山の写真、世界農業遺産「静岡の茶草場農法」について書かれている。 

 

作成:2014年作成、2019年4月改訂 / サイズ:A3二つ折り

緑茶介入試験(掛川スタディ)

パンフレットの画像で、緑茶の健康増進効果について書かれている。

パンフレットの画像で、健康寿命と医療費や、掛川の緑茶の飲み方について書かれている。

作成:2019年4月改訂 / サイズ:A4

お茶のカテキンとテアニン

パンフレットの表面と裏面の画像で、忍者の恰好でお茶のテアニンてナニンジャ?お茶のカテキンで菌に勝て!と書かれている

パンフレットの中面の画像で、水で入れるとテアニンをより多く抽出できカフェインが出にくくなり、湯で入れるとカフェイン・カテキンをより多く抽出できると書かれている

作成:2019年3月

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

information
第77回全国茶品評会
(深蒸し煎茶の部)
掛川市産地賞受賞
全国最多 通算25回目
 福岡県八女市で開催された第77回全国茶品評会(深蒸し煎茶の部)の審査結果が発表されました。
 関係各位の御努力の結果、 農林水産大臣賞を2年連続で受賞された山東茶業組合をはじめ、掛川市からの出品茶が多数上位入賞を果たされたことにより、 全国最多通算25回目の産地賞を受賞することが出来ました。
詳しくはこちら!

新着情報

お知らせ

イベント

募集情報